fc2ブログ

重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

31 連続依頼(仮)

仮はタブン外れない


ネタバレしたくない人のために以下追記へ 続きを読む
スポンサーサイト



30 さ祭と

てさて。
いよいよ明日でございますが。
遠足の前日の気分とはよく言ったもので、楽しみすぎて今凄く眠いです。


の喧嘩みたいなもんで、あぷでーとにメンテはつきもの。
果たして。


りあえずは、連続依頼。
ある程度ソロで進められる形だと、いいのですけれども。
経験おいしかったりすると、なおのこと。
期待するなら、タダですからね。


ていうか、合戦スケジュールとか、花火とかはどうなってるんでしょうか。
[裏・石林]は「謎の粉末」のドロップ率が5倍になります!までは読めた。
そんなのよりも合戦だよ合戦。
春ごろを参照するに、「公開しない」じゃなくて「そもそも予定がない」のではないかという説も。
いやですね。7/31、8/1、8/2は確定といえ、ぶっつけか。


ういや「春嵐」の頃よりはるかに変化してるような気がしますね。言っちゃだめですね。


29 新長中

情報考察と妄想。
このページ。見出しがやべえ。

期継続報酬サービス一時停止のお知らせ

身は単なる継続サービスのメンテで1時間半ほど利用不可になる、
ってだけなんですけど。
見出し見りゃ誰しも( ゚Д゚)ハァ?ってなりますよね。
特に浮気がまったく出来ない身としては。ええ。そりゃもう。
レアNPCのこともありましたから。ええ。


28 新蒼キ

情報妄想と考察。
三国制覇第3節は序盤戦も終わり、色々と情報も溜まってまいりました。
いやあ合戦あると更新ラクでいいね


天航路4gamer
特典アイテムが『無双online』と逆じゃなくてよかったと心から思います。
っていうか「剛撃」効果かよ。渇望盾はじまったな。
まあ特典武器の宿命、装備可能レベルは1でしょうけれどもね。ならばよし。よくない。
あとは五彩棒の依頼があるということも、時々でいいから思い出してください。


ャンペーン4gamer
年に1度の「簡素」自動技能ばらまきキャンペーン。
さらにレベル50にすれば「敬遠」「謎」自動を含むくじびき。
おそらくは、「桃園結義」の箱流用。となると、「黄の霊珠」「滋養獣肉」「気防御強化薬」など、
「敬遠」や「復興力」を上回るラインナップ。
しかも、3枠を8月20日まで占有される。この結果、肉をひこうものなら、ねえ。
復帰者に5日の無料期間を付与、とはいえ、
合戦スケジュールの公開もなしに戻ろうとする人がいるだろうか。
いたとして、定着するとは思えない。
ということで、早いところ詳細なスケジュール公開をおねがいします。


19 戦国雑

さ語り。~三国制覇第三節「伝国の玉璽」序盤戦:7月合戦週間~
魏対蜀:第7戦。
泰山サーバ(淮河の戦い)においては、3戦3勝で魏の勝利。
廬山サーバ(西塞山の戦い)においては、魏の勝利。
黄河サーバ(淮河の戦い)においては、蜀の勝利。

力動向と国勢変動。

国力推移
廬山:魏 5000→5100
廬山:蜀 4800→4700
黄河:魏 4400→4300
黄河:蜀 4000→4100
泰山:魏 4600→4700
泰山:蜀 4800→4700


国力ランキング(暫定)
1位→廬山:魏 5100 (10勝3敗) 残5戦中1、2勝で《正装》、5勝で《礼服》
2位→黄河:呉 4800 (8勝4敗) 残6戦中4、5勝で《正装》
3位↑泰山:魏 4700 (8勝5敗) 残5戦中5勝で《正装》
3位↓泰山:蜀 4700 (8勝5敗) 残5戦中5勝で《正装》
3位↓廬山:蜀 4700 (8勝5敗) 残5戦中5勝で《正装》
6位→黄河:魏 4300 (6勝7敗)
7位→黄河:蜀 4100 (5勝8敗)
8位→泰山:呉 3800 (3勝9敗)
9位→廬山:呉 3400 (1勝11敗)

ワールド合計ランキング(暫定)
1位→ 魏 14100 (24勝15敗)
2位→ 蜀 13500 (21勝18敗)
3位→ 呉 12000 (12勝24敗)

・廬山:魏、《正装》(5200)取得に迫る。
・泰山:魏、《頭巾》(4800)取得に迫る。
・泰山:蜀、廬山:蜀、《頭巾》(4800)取得権を失う。


感。
どうということもなく。
日頃のご愛顧、ただただ感謝。



▼三辞苑
 「三國志online」でしばしば使われる用語を適当に自己流の解釈で紹介!
▼きょうの武将
 独断と偏見で選ばれた1人の三國志武将を適当かつ勝手な解釈で紹介!

続きを読む

18 新あよ

情報…というほどのものでもないですが。
台湾とかでもサービス開始らしいです。公式4gamer
現在オープンβテスト中だとか。


ちらの公式サイトを見る限り、インタフェースは日本の現行仕様で、
レベルキャップが40、官位も六品官(虎戦車建造可能)まで、
そして涼州以外のフィールドが公開されているようです。氷雪峰はどうなんだろうか。
というか公式サイトがえらいしっかりしたつくり。いくら先行稼動してる国があるといえ。
キャンペーンなども豊富で、部曲勧誘会(これは日本とおなじ)やら、
一定の期間までにレベルをあげれば特典(竹簡や、なんと《紫絹の旅装》も)があるなど、
力の入れ具合は見習って欲しいというかどっちがβテストなのかわからないというか。


うつべなどでは合戦動画もうpされているようで、
すでに現行の連合突撃合戦の様相を呈しているとか。
いわゆる「ライン戦」にはならないのでしょうか。
ゲーム寿命縮めちゃあいねえか…
合戦スケジュールは同時開催でなく、重複のある時間差開催のようです。


直な感想。
もっと日本でも力入れてください。



▼三辞苑
 「三國志online」でしばしば使われる用語を適当に自己流の解釈で紹介!
▼きょうの武将
 独断と偏見で選ばれた1人の三國志武将を適当かつ勝手な解釈で紹介!

続きを読む

17 パあ家

ッチときあかし。一行。
節子それパッチや無い、サーバーアップデートやないか。

と、ネカフェフィギュアが【諸葛亮】になったそうです。
21ヶ月完結だからあと15ヶ月ですね。
デアゴスティーニもびっくりだ!
初回バインダーとかはない!フィギュアをバインダーにしまうんじゃない!
ってか家具収容数とか部曲名声とか部曲砦配置NPCとかどうなってんすか。


具のハナシ。とってつけた感半端なし。
このとき(早い話が6月アップデート)家具が追加されたとひっそり書いてあるのですが、
長安の家具商人はおろか部曲砦商人が売りに出してない。
高級商人(忘れた人のために:石獅子を売ってる人です)が
このパッチ以来来てないことも気になるといえば気になるのですが、
先日「飾り盾・壱」を長安露店で発見しました。
さらにどうやらこれは軍略で出た、そして軍略以外でも出るのでは?というハナシも聞きました。


こで活躍するのは推理力という名の妄想力という名の都合いい強引な解釈!
軍略で倒す敵は? 【歩兵】である。
【歩兵】の持っている武器は? 【片手具】すなわち【盾】である。
軍略で出たっていう話の家具は? 「飾り盾・壱」である。

は全てとけた!じっちゃんになりかけて!


まり歩兵だから盾をドロップしたのであって、
弓兵とか扇兵とか剣兵とかがいればそいつを倒せばその家具が!
後ろ2名はいないけど、要するに妖術具と双手具持ってる人型倒せば出るのではないか!
え?「飾り鎧・壱」?金属防具着てる奴倒せばいいんじゃね?



写真あるんだけどさ。
長々書いてみたけどグラフィックが気になる人はこちらをどうぞ。
全部載ってるわけじゃないですけどね。


して軍略の歩兵が持ってる盾と違う気がするってのがまた、ね。



▼三辞苑
 「三國志online」でしばしば使われる用語を適当に自己流の解釈で紹介!
▼きょうの武将
 独断と偏見で選ばれた1人の三國志武将を適当かつ勝手な解釈で紹介!

続きを読む

16 気気気

16個入れても大丈夫

づけば倉庫が開きました。最大数拡張は来年の一月予定です。
二つの意味であけましておめでとうですよ。そいつはめでてえな。
それまでどんなに「みりょくてき」な品物が追加されても一切の浮気はできません。
つらい。


づけば7月。
気づけば週末には合戦。
そういやそんなのもあったね。


づけばネタがない。
無理矢理である。



理矢理にもネタを入れるための新連載。
▼三辞苑
 「三國志online」でしばしば使われる用語を適当に自己流の解釈で紹介!
 第1回となる今回は「魏」名物にして大流行したアレ
▼きょうの武将
 独断と偏見で選ばれた1人の三國志武将を適当かつ勝手な解釈で紹介!
 栄えある第一の武将はお世話になった「魏」民は数知れずのカレ

続きを読む