重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

スポンサーサイト


日記 1109

合戦を振り返ってみようのコーナー

ぶしょう:孫策/太史慈/陸遜
落心壱 沈黙壱 矛落壱 強振壱 強振弐
止脚壱 索敵弐 疾駆参 徒疾弐 徒疾参
俊足 俊改 速化 迅速 生気

武将はまったくと言っていいほど脅威にならないラインナップ、問題は客将の華佗
こいつの蘇生波を少なくとも見えてる範囲ならなんとかできるようにしないと
色々と蘇らされて面倒になったり混乱とかもしてくるしでひどい目にあう
ので、強振は完全に華佗用・・・のつもりだったが、部曲検索したところ華佗は既にいなかった
技能を変える余裕はありまくりだったのだが準備時間にVCでくっちゃべりまくり変えずじまい
とはいえ強振はノックバックする1、2秒は確実に拘束できるので
そう考えれば逆突進(相手が飛んでいく)とも言える、近づかないといけないけど




合戦後は超久々に狩り@裏石林、8人だが不自由なく道中進めたのはすげえ
黄石公ももはや救援方法が確立しており感嘆の一言
たのしかったです、お誘いいただきありがとうございました、ってか強制召喚だったけどな!
今回は盾でオシゴト、特に硬気功に注目しがちだが敬遠の可能性を垣間見ることができた
敬遠回避生気体力に回避の構え参で回避盾もダメじゃない気がする
残る1枠は迅速か剛健改か反抗か、色々と悩むが多分回避盾をしないと思うので取り越し苦労
そして鎧通しのモーションはもっと評価されるべき




気づけば新情報もきていた
結構長くなってしまったし明日以降のネタも無いだろうから明日に回そう

スポンサーサイト

FC2Ad

