重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 1217

きた!メイン計画きた!これでかつる!








イベント「冬の激闘祭典!」 2009年12月17日~2010年01月21日
“闘技仕合”に参加して色々なアイテムをゲット!
合わせてイベント「部曲勧誘会」も行いますので、この機会に新しい仲間を増やしましょう。


いまさら言うこともなし


“三国制覇"第三節「伝国の玉璽」最終決戦 2010年01月
“三国制覇”第三節もいよいよ最終決戦に突入!
2009年11月の“進撃戦”、12月の“築城戦”に続き、
2010年1月からは新たなルールが適用され、合戦がさらに変わります。
最後の決戦に勝利し、「伝国の玉璽」を手中に収めるのは、果たしてどの勢力か!?


これも予定通り、例によって詳しいことは一切不明


2010年01月アップデート
プレイヤーの皆様のご要望に応え、
よりたくさんのスタックアイテムを預けられる“一族収納倉庫”の実装を予定しています。
さらに倉庫枠が必要な方のために、
“一族倉庫”を拡張できる「アカウント共有倉庫」サービス(有料)を開始予定です。


純然な倉庫増加パッチと見てとれる
さらに倉庫枠が必要な方ではないので平気です


季節イベント「春節」 2010年02月
旧暦のお正月を祝うイベント“春節”を今年も開催いたします。
皆様ご一緒に新しい年をお祝いしましょう!


これも言うことはないか
最新の季節イベントはあの伝説の「中秋節」だったためこちらにも大いに期待が持てる


“三国制覇"第三節「伝国の玉璽」贈呈式 2010年02月
1年に渡る戦いを制した勢力に贈られる「伝国の玉璽」。
この玉璽を各ワールドの優勝勢力に授与する記念式典「贈呈式」を行います。
「伝国の玉璽」を手に入れた勢力には、天子の印である玉璽ならではのうれしい特典を贈呈します。


またLiveなんでしょうね
天子の印が家具とかじゃないことを切に祈る次第


2010年02月アップデート
高レベル向けの装備やアイテムが作れるようになる、新生産レシピの導入を予定しています。


また50装備っすか


2010年春 大型アップデート
『三國志 Online』の様々な要素が拡張される大型アップデートを実施します。
詳細は続報をお待ちください!


なんてったって大型
それ以上言うことはないし、情報も無い以上どうしようもない


“三国制覇”第四節 2010年03月
中国大陸の覇権をかけた三国の激突、“三国制覇”新シーズンが始まります。
新シーズンでも、さらに合戦の仕組みが変わる新要素を予定しています。ご期待ください。


まだ続くらしい


そして、拡張パックへ!
待望の拡張パックがいよいよ始動!
『三國志 Online』の世界がますます広がります。詳細は続報をお待ちください!


2月3月に実施されるわけではないのだろうか
となれば夏以降と考えてよさそうだが、FF14に対抗する(通称オプーナ・システム)のだろうか



うーむ
他のコーエーネトゲでも実施されてる追加料金サービスがついに到来
もちろん嬉しいわけではまったくない
ちなみに追加倉庫サービスも「信長の野望」を例にとれば、
毎月月額+315円で、課金して無いと引き出しのみ可能というシステムでありました

おそらくこれに近い形になるでしょう
もう倉庫足りてないのはわかりきっておりわりきっており、
1月に太っ腹なことにスタック専用と思しき倉庫追加もあるので個人的には不要
むしろこのサービス開始に伴うほかの追加月額課金仕様が来るのではないかと戦々恐々

さらにいえば1月分課金すれば覚えていますか継続ポイント倉庫拡張の完成
むしろそれを待ってこの時期なのかもしれないが…
っていうかそろそろ追加があるんじゃないのかこのやろう

さらに拡張パック要項もほんのちょっとだけ公式サイトに記載されたわけですが
信長の野望を例にとればこれらの拡張を適用すれば同時に倉庫が追加されました
で、あるのにこの時期に無料アップデート拡張がきたということは、
拡張パックに倉庫拡張は含まれてないのではないか、というところまで邪推ができてしまうわけで

そもそもパックあるよ!と書いておきながら時期発表しないのはなぜだろうか
2009年12月~2010年03月の長期計画だから、それ以降であるということだろうか


っていうか12月アップデートが無いのがまた笑える
あの大型アップデートって11月でしたよね?
ギリギリ12月なんで^^;とか大型なんで^^;とかやめてくださいよ^^;;;;;







ついでに細やかなパッチ

<不具合修正>
以下の不具合の修正を行いました

・《強化石》を使用する際、強化内容の上昇値の表示位置がずれていることがある。 ※1
・合戦軍備中、敵勢力PCの頭上コメントが見える。 ※2
・追加報奨値を獲得していなくても、獲得したと表示されることがある。
・[マクロスロット]、[簡易アイテムスロット]の形状を変更して再ログインするとウィンドウ表示位置がずれる。

<機能変更>
以下の機能の追加、変更を行いました

・NPC“東京祭典・狐小娘”による、ネットエンターテインメントフェスタ2009の特典交換を終了しました。
※終了にともない、関連品が手元に残る場合があります。





※1
強化石?
これのことだろうか

※2
判定的に味方にしてたから見えただけなんだろうが、
「見えなくしただけ」なのか「味方判定も消した」のか
さすがに「味方判定を消しました」とは書けないだろうけども
これにより緩衝地帯をはさんだ交流とだましあいはなくなると思われます








折角久々のネタなのにいつもより規模が小さいのがなんとも
最後の拡張パックあるよ!で寂寥感はさらに加速した

メイン計画…



FC2Ad

