重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 1225

クリーメマスリス








年末ジャンボ一億銭、らしい
いや、新年か

いいか、リンク先の無双onlineのところは見るんじゃないぞ!
どっかで見たような装備があるかもしれないけど見るんじゃないぞ!絶対だぞ!!



それはさておき

まとめ
・《夢の福袋》は1キャラごとにもらえるので最大21個の《福袋》がもらえる
・1月1日から7日まで毎日0時に更新、ただし7日はAM10時半までなので注意
・福袋の中身は《宝くじ》か《交換券》など
・《宝くじ》のアタリは1ワールド1人に1億銭
・ハズレ含む全ての《宝くじ》は《膏》シリーズ(《体力膏》など)になる、壱か弐かは不明
・交換券で交換できるものは《採集小箱》や《仙輝水・弐》など
・21個の《福袋》=21個の《宝くじ》とは限らないので《宝くじ》が1個ももらえないこともありえる?


考察
ばらまき、である
1ワールド1人とはいえゲーム内価値が限りなく低い銭だから問題にはならなそう
むしろ《交換券》の種類が気になるところであり、1枚あれば全ての中から選べるのか
《採集小箱交換券》みたいにカテゴリごとに分けられているのか
そもそも《小箱》などがそのまま《福袋》に入ってる可能性すらありうるのだが

予想チャート

福袋→宝くじが入ってた→アタリ→1億銭+膏
福袋→宝くじが入ってた→ハズレ→膏
福袋→交換券が入ってた→何かと交換
福袋→そのものずばり物品入り



中に入ってる、あるいは交換できるものの候補としては《仙輝水》と《採集小箱》だけしか明かされておらず、
もっとひどいもの(枚挙に暇が無い)が入ってたり、
もっといいもの(《加工小箱》とか)が入ってたりする可能性もあるが…


ちなみに公式サイトのバナーにのってる趙雲は前も話題にした新規CG疑惑
さて他には何に使われるんでしょうね








あと一応年末年始挨拶イベントがあるらしい
去年はGMから回復波・弐の食料が配られた?ようだが果たして今年はどうなるか
みんなのアイドルGMトマトも来るのだろうか



FC2Ad

