重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100301


三國志onlineでもっとも楽しい時間、それはアップデートについての予想や妄想で盛り上がっている時である
byニーチェ




ということで大体3ヶ月に一度くらいのフィーバータイムがやってまいりました
予想や暴走や妄想は皆様に楽しんでいただくためにここではあえて多くを語るようなことはしません
3回ないし4回更新されると判断できる公式サイトの見出しについて簡単に予測するだけにとどめます



・三国制覇第四節
期待
表彰式で一言くらい触れられてたけどよく覚えていないし確証もないのでなんとも言えないが
とりあえず短くしてください

不安
援軍システムに全てがかかっている気がする、鬼が笑う話だが五節は援軍と共倒れなんてことになってなきゃいいね


・援軍システム ~第三勢力が合戦に参加~
期待
看過できなくなった人数差対策や一方的展開を打破しうる一手となるか

不安
10個くらい勢力がある中での援軍ならまだしも3つしかないんだから
片方フルボッコっていう小学校のイジメ的展開になりゃあしませんかと


・部曲決戦 ~名声を賭けた公式部曲戦~
期待
どういう仕様かというよりは実質「部曲名声」の意義が増えることに他ならない
「部曲Lv」以外にメリットが生まれるか

不安
そもそも「名声」が「部曲名声」っていう意味じゃなくて
「部曲間での名誉をかけた戦い」的ニュアンスだったらどうしよう


・袋への加工が可能に
期待
キャラクター成長要素としては強化石に次ぐカテゴリとなりうる、実質2部位が強化されるし
能力値にせよ装飾につける霊玉みたいな特殊効果にせよ純然たるPCの強化

不安
買いなおすのめんどくさいから盾用袋に霊玉入れませんね^^;→さらに手持ち圧迫うぼあー
あと強化石における妖術みたいな感じでもっと妖力上がったらsYレならんってかマジかなぐり捨てンぞ


・戦闘におけるバランス調整
不安
1年間調整をほったらかす恥知らずなMMOがあった!
正直悪い予感しかしないのは性格だから多分一生直らないけどここだけはポジれない

不安
調整とは言った…言ったが…「技能」とは言ってない…
つまり我々がその気になれば「戦闘モーションの調整」だけってのも可能であるということ…


・長期継続報酬に新アイテム追加など
期待
「など」には2月に前倒しされた内容も含まれていた
ってかこの辺のを前倒ししてもよかったんじゃよ?

不安
8連勝商品とか経験増加薬とかの使いまわしを新アイテムと言い張らないことを祈る
あとはMHFみたいに「漆黒京劇服」これは黒い京劇服なので新アイテム(キリッとかやらないことも祈る








・本日の『魏』討伐特務 [益州]
特務壱:大イナゴ / [益州東]周辺 Lv21~
特務弐:南蛮王軍 / [益州西]周辺 Lv30~
・ひとくちメモ
対象となる『南蛮王剣兵』たちは[益州西]の北部に広く分布している。
数も非常に多くレベルもそれほど高くないため達成はたやすいだろう。


もうこのコーナーいらないんじゃないかな



FC2Ad

