重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 100302

なんだかんだでアップデート予告があれば結局考察してしまうのが人の佐賀というもの
考察したくてするのではなくしてしまうのが炭


というのも、4gamerのほうにはちょっとだけ断片的な情報があったからです
以下引用

援軍システムによって合戦に第三勢力が介入し,
一つの戦場で三つ巴の戦いが繰り広げられる新たな合戦が楽しめるという。
また,このシステムを用いた「三国制覇」第四節も今春開催予定だ。

A+C VS Bだと思っていたがどうやらA VS B VS Cであるらしい
「援軍」という書き方からすればやってきた方々は味方になるものだと思うのだが…
とはいえ確実な味方としてやってくるのであっても「三つ巴」には他ならないためにこの予測が外れる可能性もある
わざわざ引き合いに出された「樊城の戦い」も三つ巴ではあるが形式上は「1+1VS1」であるのだから
まあ同じところで共闘したのではなく前(樊城)に魏軍、後ろ(帰り道)に呉軍がいただけなのですが

実際、三国間戦闘であるのならそれはそれで待望されているものであるため、
山積している問題はさておいても期待の持てるものであるが…果たして実際のところはどうなのか



部曲決戦についても引用

三國志 Online内でのギルドとなる「部曲」同士が争う「部曲決戦」も,同時に実装される。
これは,今までのようにいつでも行える部曲戦とは異なり,特定期間に開催され,
参加者個人への報酬も用意されるとのこと。

ユーザー間でやってた部曲戦リーグ的なやつを公的に開催する、と判断できる
とすれば公式で謳われていた「名声」はやはり「部曲名声」でなく「名誉」的な感じだろうか
gamewatchには「名声を賭けるだけでなく」という表記もあるため「部曲名声」説もまだあるが
わざわざ公式にやるのだからこれ以上は詳細なルールを待つほか無い、っていうか部曲戦だからあんまり興味ない



最後に引用

このほかにも,袋装備に霊玉が付与可能となったり,戦闘のバランス調整が行われたりと,
いくつかのアップデートが実施される。

霊玉で間違いないようである
加工回数0/1で耐久60の遠征荷物袋はどこだァ!
そうなると体力が合計40増えたり、ってところだろうか



バランス調整に関しては,今後も断続的に行われる予定だ。

去年7月に出た開発からのお知らせ これ以降っていうかこれだけしか去年は調整されて無い

なお、今後“祝福”以外の戦法、並びに技能についても、継続的に調整を実施します。

08年11月 技能「呪詛散布」調整
08年12月 技能色々と鉄壁陣形が調整
09年04月 技能「罵倒」が不具合修正の体で仕様変更
09年07月 戦法「祝福」調整
10年03月 なにかが調整
実に「水郷決戦史」(湿地アップデート)以来となる「調整」の名目での技能仕様変更
継続とか断続とかにつっこむのはもうめんどくさいからいいや

ってかよくよく見るとやっぱり「戦闘のバランス」調整なわけで「技能」とは書いてないのね
戦闘も技能も同じだよ!ってことで「索敵・参」が戦術にも開放されたりするような技能の開放もありうるのか、
またはバランスなんだから武器種ごとの攻撃力とか攻撃間隔とかまで踏み込むのだろうか
あるいは「索敵・参」が戦術にも開放されるのだろうか
もしくは「索敵・参」が戦術にも開放されたりしちゃうのだろうか
要するに「索敵・参」は戦術でも使えるようにするべきそうすべき更に効果時間を増やし再使用時間を減らすべき



・本日の『魏』討伐特務 [豫州]
特務壱:化角鹿 / [射鹿台]周辺 Lv25~
特務弐:三賊谷兵 / [三賊谷]周辺 Lv29~
・ひとくちメモ
[三賊谷]の北口はポップこそ遅いものの10体前後が密集しており、
南口はポップの早い『槍兵』が固まっているが『駿足狼』もその近くにいる。空いてるほうで。




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。