重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100310



やはり興味があるというか記事にしやすいこの新軍団値
ということで今日はそれについて




兵力
効果:兵士NPCのレベルや使用技能が軍団LVにより強化される

武装
効果:武将NPCのレベルや戦闘方法、活躍時間が軍団LVにより強化される


さて、事実上の武将強化なわけですが
これから戦闘ログを取る前に武装Lvと兵力Lvの確認が重要になってくるわけで
イベント戦はすべてLv0扱いなので27日からの合戦は通常営業というより相対的弱体になるのかな
パッチと同時に軍団値がリセットされると判断して客将がいない部曲は装備品の材料を拵えるのもいいかもしれません


一応現行仕様の納入値を記載
※すべて所属武将時、所属武将以外に納入すると8割くらいになる

奨章
玉112  金 93  銀 75  銅 37
軍需
食糧 12 油 15 霊薬 15 酒 27 仙薬 30 肉 30 茶 54 漢方 57 神薬 60
竹簡 
12- 40 14- 52 16- 65 18- 80 20- 92 22-110 24-132 25-142 26-155 28-177 30-202
32-227 34-257 36-287 38-317 40-347 42-382 44-422 45-445 46-467 48-512 50-560





いやーしかし、武将強化となると武将レビューが草稿どまりでよかったよかった
もし武将レビュー書上げなんかしちゃってたらこの発表で発狂してましたよHAHAHA




・・・客将ってどっちに入るの?

兵力?武装?
どっちに入ったとしても使用技能とか変わるの?レベルとか変わるの?
何?今集めてるデータ全部無駄になるの?死ぬの?死ぬの?死ぬの?














短期集中連載『玉璽も歩けば長安に当たる』
タイトルは予告無く変更になる場合があります
内容は単純明快、《小玉璽》を[長安]の人(NPC)に見せて反応を伺うというもの
ちなみに[長安]以外の人に話しかけてもどこ吹く風という感じでした
《小玉璽》なんかで盛り上がれるのは[長安]の人だけ(キリッ


薬材屋
薬草採集したことがないので未知のアイテムが並んでいました

紙商人
玉璽は印鑑です

西域商人♂
平和じゃないのはだいたい玉璽のせい

信仰家
どちらかというと戦の原因

茶屋の客
井戸の底から見つけた(キリッ

街の少年
なれません

苦行僧
ごもっとも むしろ玉璽獲得はある種の死亡フラグ



FC2Ad

