重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100322

!! 重要 !!
移籍期間(勢力間自由移動)は25日(木)07:30のメンテナンスまでです!
移籍先からの復帰や移籍勢力の決定はお早めに!!









気受止

のびしろ
 ・足の補正が+1.2%のものにする(+0.1%)
 ・さらに足を穴空き50にして抵抗の木霊玉を入れる(+1%)
 ・アップデートを待ち気受止と復興力の修正を受ける(+?% 以下、α)
 ・アップデート後に気受止の水霊玉を入れる(0.6と仮定して+1.2%)
 ・気受止上がる霊符をつかう(+4%)
 ・もしくは耐妖結界符をつかう(+8%)
最大31.4%+α

気受止はまかせろーバリバリ


のびしろ番外
 ・頭を修羅重兜、足を修羅重脚甲にする(最大-2.2% +5%で2.8%)

34.2%+α・・・だと・・・
ってか修羅装備なんぞできるかばかやろう


ちなみに盾を持った場合
戦術との差はデフォルト5%から盾に気受止霊玉入れた数値(1.8%と仮定)を引いて3.2%
つまり28.2%+αが盾のMAX気受止、反撃の盾が入ると+25%の53.2%+αでウッヒョー
盾の50一式に気受止がついてたらしらない



ぶっちゃけ生産できる50アクセに気受止上がる金霊玉入れればもっと増えるのだが、
遠征用耳飾に3%近く入ってるうえに移動10%低下が秤にかけられてしまう
実用性皆無のこの装備の中でそこだけ実用性求めるのもどうかとは思うがここは移動10%を取りたい
槍なんだから移動10%なくてもなんとかなるんだけど移動10%は取りたい
理由は1つ、計算したり調べるのがめんどくさいから

ほんと強化石で強化できる項目選ばせろよ気受止か気防御か防御かだけでいいから
っつか気受止したらはねかえしやがれ



FC2Ad

