重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100328


合戦レポート的な

もちろん援軍システムによる今後の動向とかそういう小難しい話ではなく、
新軍団値システムによる今後の武将の動向という誰得な話

おさらい

兵力:兵士NPCのLvと使用技能
武装:武将のLvと戦闘方法、登場時間
資材:初期資材量
医術:復活時間



さて今回はイベント合戦であるために全ての軍団値がLv0扱いであるため当然武装Lv0
結論から書くと武将が技能使わない厳密に言うと単体技能のみしか使わないという状況であった
確認できたのは黄忠の射石飲羽(気力Dot)、徐晃の覇王献酒(流血閃?)、関羽の斬釘截鉄(強撃)
武器カテゴリの同じ武将であるならこれだけしか使わないという可能性もある

っていうか範囲使わない武将なんて一般的に考えられてる空気武将になるわけで
曹操だろうが甘寧だろうが張飛だろうが、今後イベント戦での武将はひどいことになりますね

ついでに兵器を狙わなくなったらしい
これが武装LV0によってもたらされた戦闘方法の変化なのであろうか?
あ、確認して無いけど武将のLVは50、客将についても行動もLVも技能も変わらずってところでした
そして援軍先で第3勢力が客将を呼ぶことも可能

ちなみに資材Lv0だと初期値2000、資材Lvは相当上げづらくなったので今後のスタンダードと思われる
医術Lv0だとよくわからない、多分今までどおり
なお兵力Lv0で歩兵Lv48、弓兵Lv48、守備武将がLv52となっており
技能においては歩兵が「突進」を使わなかったという違いが見られた
たまたまかもしれませんがね


地味に援軍システムで他国客将のセリフタイプ調査ができるのがうれしい
引き続き武将と軍団値と客将情報を募集しております




FC2Ad

