重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100331

なんかどうもおまけイベントがあるらしい、日鍛月錬
詳しくは3onブログ参照のこと
いちおう引用

4月1日のメンテナンス終了後より、長安の宮城噴水前にて
「日鍛月錬」のイベントNPCたちが再登場します。
4月3日より開始する“三国制覇”第四節に向けて、
所属勢力の君主やイベントNPCたちから激励の言葉を聞けますので、お立ち寄りください。




玉璽で会話内容が変わったり合戦前に君主が檄を飛ばしたり、
前々から好評だったセリフ関連に最近えらく力が入ってますね
三國志の世界観はさておくとしても(さておいちゃまずいが)
「RPG」のキホンたるロールプレイってとこに立ち返ってみると、最近のこの傾向はすごくいいことだと思います

あとは「MMO」部分が完璧なら言うこと無いですね、前々から言われてることですけどね


それにしても【文珪】【伯瑛】の探索隊やら盗賊の財宝やらもろもろの要素があったわけで、
最後の特務で全ての伏線が回収される!とか思ってたんですけどね

実は文珪が盗賊のボスで伯瑛は秘密に気づいたから雪狐を向かわせたんだ・・・とかね
で最後の宝見つけたら文珪出てきてウボァーってなるけど伯瑛が救援に来てキャーみたいなね
妄想は尽きない、っていうかこうはならないにしてももっと活かせたんじゃねーのもったいないねーのっていうか

伏線が何も無いことはいいとしても最後だけ関係性薄くて手抜きすぎやしませんかという愚痴


あ、武功交換実質今日までなんで注意!



FC2Ad

