重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100407

ネタがないのでネタ帳をたよる
今回は客将セリフ集、客将のカテゴリ分類名は勝手につけました



武官 楊修 温恢 夏侯尚 臧覇 満寵 李典 楽進 曹洪 曹仁 張郃
・登場
 『部曲名』の【客将名】、ここにあり!

・戦闘中
 これでも食らえ!

・戦闘中
 『部曲名』、ひるむな!

・戦闘中
 『部曲名』の力、今こそ見せよ!

・後退
 一度、退く!
 後は頼んだぞ!


将帥 曹丕 文聘 于禁 劉曄 賈詡 龐徳
・登場
 『部曲名』の【客将名】、ここにあり!

・戦闘中
 陣形を乱すな!

・戦闘中
 ふん、甘いわ!

・戦闘中
 ひるむな!
 前進せよ!

・後退
 一度、退がるぞ
 戦線を維持せよ


勇将 朱霊 曹彰
・登場
 【客将名】、『部曲名』の救援に参上!

・戦闘中
 敵将、どこにいる!

・戦闘中
 たぁーーっ!

・戦闘中
 甘い、甘い!
 当たるものか!

・後退
 一度、退く!
 後は頼んだぞ!


猛将 夏侯徳 牛金
・登場
 『部曲名』の【客将名】とは俺のことよ!

・戦闘中
 どけどけ、木っ端ども!

・戦闘中
 うおりゃあああ!

・戦闘中
 そんな攻撃が当たるかよ!

・後退
 そろそろ退くか!
 後は頼んだ!


老将 夢梅居士 于吉
・登場
 『部曲名』の【客将名】、推参!

・戦闘中
 年寄りと思って、甘く見るでないぞ!

・戦闘中
 これでも食らうがいい!

・戦闘中
 

・後退
 そろそろ潮時じゃな
 後は頼むぞ!


文官 蒋幹 荀攸 管輅 華佗
・登場
 『部曲名』、【客将名】が助けに来ましたよ!

・戦闘中
 ここが勝負所ですね

・戦闘中
 さぁ、いきますよ!

・戦闘中
 せいっ!

・後退
 いったん、退きます!
 後は頼みましたよ!


凡庸 王忠 夏侯楙 曹熊 劉岱
・登場
 【客将名】が来たぞ
 『部曲名』はどこだ!?

・戦闘中
 痛たたた!
 痛いではないか!

・戦闘中
 ええい、寄るな!
 寄るなと言っておろうが!

・戦闘中
 退却の合図はまだか!

・後退
 おお、引き上げの合図だ!
 ではな、皆の衆!


傲慢 禰衡
・登場
 『部曲名』よ、【客将名】が助けに来てやったぞ!

・戦闘中
 はっはっは!
 何じゃ、そのへなちょこ攻撃は!

・戦闘中
 甘い、甘い!
 わしに刃向かうなど千年早いわ!

・戦闘中
 

・後退
 わしは帰るぞ
 さらば!


才女 張春華
・登場
 『部曲名』の【客将名】、ここにあり!

・戦闘中
 

・戦闘中
 

・戦闘中
 

・後退
 


女傑 王異 卞妃
・登場
 【客将名】、『部曲名』の加勢に参上!

・戦闘中
 これでも受けてみよ!

・戦闘中
 『部曲名』、ひるむな!

・戦闘中
 相手に不足!

・後退
 一度、退がるぞ!
 皆、持ち場を死守せよ!


女官 甄姫
・登場
 『部曲名』の皆さん、【客将名】が助けに来ましたよ!

・戦闘中
 いきますよ!

・戦闘中
 『部曲名』の皆さん、頑張って!

・戦闘中
 容赦はしませんよ!

・後退
 一度、退がります
 後は頼みましたよ



援軍のおかげで他国客将のセリフデータももしかしたら集められるかもしれない
とりあえず潘璋が猛将なのは確認しました
劉封は動画か何かで勇将だと判断した記憶がある
いちおう情報募集中ってことで
武官と将帥の登場セリフは同じなのがネックですね



FC2Ad

