重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100410

巫女倒しました!ら そのあとがありました!攻略してみました!
技能名がすごく厨二かっこいいです^^^


試練の黄石公 攻略

1.祝融神の巫女を倒す
2.黄石公の弟子に話しかけ《幽冥の竹簡》を入手する
3.《幽冥の竹簡》を黄石公の前で使用すると戦闘開始


第1段階
 弟子を4人召喚し一斉に妖術を唱えてくるが本物は1人、本体を止めないと4個全部術が飛んでくる
 本物以外を止めても術止め失敗扱いとなるが弟子には行動阻害も詠唱阻止も効果がある
 黄石公は弟子が登場しているときのみ体力を減らせる

虚空功
守護 戦闘開始時に使用 全てのダメージが半分になる

陰滅掌
火炎掌 単体術+継続ダメージ 陽封掌と同時使用

陽封掌
氷結掌 気力ダメージ+沈黙 陽封掌と同時使用

煉獄柱
火炎柱 弟子が使用する 偽者は火炎柱を詠唱している
     足元が炎上してダメージゾーンとなり継続ダメージがつく

凍極陣
氷雪嵐 弟子が使用する 偽者は氷雪嵐を詠唱している 
     移動が出来なくなり10個デバフがつく 5秒後に残っていた弱化効果に応じてダメージが入る

反活風
忘恩呪  弟子が使用する 偽者は忘恩呪を詠唱している
     全体忘恩呪と対象に治癒の光のようなバフがかかるためほぼ即死


第2段階
 反活風の詠唱が終わった段階で黄石公の体力を10%くらい減らしている?のが条件
 祝融神の勇者が登場、協力して弟子を倒すことになる
 生仙術がかかった弟子を時間内に倒すためには勇者の攻撃力が不可欠
 勇者本人が死ぬことはないが混乱して見境がなくなるのがネック
 弟子を4人倒し加護の英霊が揃うと黄石公の結界が破れ攻撃できるようになる
 黄石公本人も煉獄柱や凍極陣を使用するので注意注意

虚無の霧
撹乱 PCと弟子の体力が1になりPCが短時間、勇者がしばらく行動不能になる

逆魂
連環の矢 虚無の霧のあとに使用 HPが満タンになると全体即死級ダメージを乱発してくる
     いかに回復させないかが問われるが勇者の機嫌によるところも大きい

生仙術
生仙術 弟子が使用 5000回復×3

奪理の気
暗黒の気 暗黒の気の効果がかかり、勇者が混乱する
     勇者は突進からなぎ払いを行う


第3段階
 英霊4人が揃い黄石公のHPを30%ほど?減らすと張良が登場し黄石公を封印するための術を詠唱し始めるが、
 詠唱が完成する前に神官と巫女を助けないといけない(15分?放置すると詠唱が不完全となり失敗する)
 徒党を分ける必要があると思われる上に裏石林中を駈けずりまわることになる
 

第3段階:神官
 蕭何の魂魄率いる漢軍屍兵と戦う
 相国の治による回復量と増援の数がおかしいため耐えられず神官かこっちが死ぬ

第3段階:巫女
 韓信の魂魄と戦う
 巫女の支援はかなり大きいが国士無双撃が強力すぎてなすすべ無し



攻略できたのはここまで>< ネタが尽きた






つらく苦しかった巫女戦ですが、無事撃破してもそのあとに続く黄石公が鬼畜でした><
理由もなく裏石林にいるのはおかしいなーと思ってたんですが、こういうことだったん
ですね・・・(ネタバレになっちゃうので詳しくは書きません)
すっごい苦戦しつつも第2段階までは安定して突破できるようになりました^^
ようやくここまでこれたので今後とも頑張って攻略していきたいと思います!4月1日までにはやりたかった!



コメント

つまり最初に黄石公を見捨てるのが
ハッピーエンドへの近道ですね

  • 2010/04/12(月) 12:36:22 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [ 編集 ]

>>きんぎょさま
実装直後に黄石公が散々無駄死にしたからあんなことに・・・

  • 2010/04/16(金) 14:53:38 |
  • URL |
  • 炭 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

