重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100414

なんか本文なしで下書きだけ残ってた
記事番号ずらすのも気に食わないので何か企画してみる









三on的あの人は今
三國志ブログらしく三國志の話をしようじゃないか

・孫堅
【孫権】【孫策】【孫尚香】ほか【孫朗】の父でもあり【孫静】の兄に当たる人物
「江東の虎」として武威を誇り黄巾党や【董卓】と戦うも【劉表】との戦いで戦死した
このゲームでは戦死とは明確に記述されているところがない
【孫策】が生きているこのif状態で江東の虎はどこへ消えたのか

このゲーム内で【孫堅】の名前を聞くことが出来る機会はなかなかない
【孫権】兄弟の話では「父上」扱いだし「死んだ」とは名言されてない
せいぜい【韓当】【程普】【黄蓋】らから、【孫堅】の代からの武将であるというセリフが聞けるくらい
実の弟【孫静】はというと、[揚州]は[曲阿]で隠棲しておりクエストを受けることができる
ところがクエスト中で兄に関する話は出ないし、【孫堅】とクエスト自体があまり関係ないどころか、
そもそも知っている人じゃないと【孫静】が【孫堅】の弟であることはわからない

「戦死」です、だとどうにもならんし今更よみがえらせても扱いに困るからの処置ではあろうが、
部曲が所属できる武将が増えます、とかなら望みはあるかもしれない
三国並び立ってるのに黄巾党だの【董卓】だのがワラワラいるんだしゲームなんだし、
「軍略」とかで出してあげてもいいのではないだろうか

どうせ【董卓】をはじめとした【袁紹】ら群雄については何一つ解決しそうにないんだし



FC2Ad

