重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100415

とりあえず公式

現在、以下の不具合を確認しております。
・援軍が到着していない状態で城門破壊が行なわれた場合、合戦結果が不正な勝敗数となる。

なお、下記の日程で開催予定の合戦につきましては、
不具合の影響を回避するため、援軍参加開始時間を戦闘開始時間と同時とさせていただきます。

 2010年04月17日(土) 三国制覇第四節 蜀 対 魏 21:00 ~ 23:30
 2010年04月18日(日) 三国制覇第四節 魏 対 呉 20:00 ~ 22:30
 2010年04月21日(水) 三国制覇第四節 呉 対 蜀 21:00 ~ 23:30

この不具合については、2010年04月22日のメンテナンスにて修正を予定しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます



メンテ明け直後に既知の不具合出すってのもどーかとは思うのですが
割と重要そうな不具合でありもしかしたら今後の制覇ルールになるかもしれないので一応考察

現行の国力は魏4400呉4600蜀4200
17日の合戦では蜀が呉の援軍つき、18日の合戦では魏が蜀の援軍つきになることが確定しています
となれば開戦直後(入場や軍備ではない)に200ないし400に満たない分はすぐ埋まってしまうわけですね

しかし不正な勝敗数になることで何か影響があるのだろうかと勘繰ってしまう対処である
散々今まで不正な4陣込みの結果が出てきてたのだが別にそれで本来の勝敗が覆ったりしたわけではない
となれば今まで見なかった「総戦果」という項目が出てくるのが不具合というか不都合なのではないだろうか
新しいルールのテストのやつを間違えて本鯖に当てちゃったとか、
援軍なんていう小難しいものを入れたから使う予定の無いところに干渉しておかしくなったか、
どちらかといえば発展性のある前者のほうが夢と希望を持つことは出来るが深層は闇の中

あえてこんなに重要な変更をポイと入れてくるあたり何かの試金石にしようとしてるのではなかろうか
そういった考えを抱かないわけには行かない性質なもんでこういう結論にしてみます



まっとうな考察材料が出てこないのでこういう不具合だの注意だのだけで更新せざるを得ない
この状況は見てるほうも面白くなかろうしなにぶん書いてる本人も面白くない
ならば書かなければいいのだがネタがある以上書かないわけにもいかない
ネタがある以上…なんて書いちゃうともう敵の術中、何も書くネタを提供していないとは思われないからだ
そもそも提供する義理なんてもんはからっきしなわけでこっちが勝手にやっているわけだけれども
それでもネットゲームという題材をとって書いている以上こちらとしても情報の更新がされるものとして書いている
何が言いたいかというと癪に障る早く情報をよこせ


これだけで更新するのもすごく癪に障るので、はやいところ長期なりなんなりの更新を望む
今週もう何も無いのは確定し、メンテも今月は22日のみである都合上、今日明日に何かしらの発表があるとは思われる
そしてそこで「今月実装予定」と何かしら発表があれば前述のとおり22日、すなわち来週に実装するしかない
わずか一週間足らずの告知期間なのでせいぜいイベントかちょっとしたアップデート予告ではあろうが
これで結ばれている以上は今日何も来なかったということであり、何かくればここがそのまま差し替わる
期待できるとすれば17時までには何かしら発表があるのがほとんどなので17時までは期待しておくことにする




FC2Ad

