重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100419

まとめ
 ・今月アップデートなさそう
 ・4月最終週、5月初週はイベント戦および部曲決戦
 ・あまりにも好評すぎたから必要記念銭が緩和

いまさらながらオンラインマニュアルのSSに見慣れない、もとい見慣れた装備が・・・
妙な装備
袁術軍的な

あれ、この装備2月に作れるはずだったんですよね^^;








さてまじめに考察、部曲決戦はどうでもいいくらい大好評だしもともとどうでもいいからどうでもいい

4/24、25、28はエングンノキワミ、アッー
攻撃側は開始15分前(軍備開始)より500人埋まるまでいくらでも入場可能
防衛側は自陣にたっぷりの兵器とHP+1000装備が配布

みどころ
 ・久々の3陣時間差合戦、45分×3フル稼働
 ・援軍を受ける勢力は軍備開始までに入場しておかないとまず入れません
 ・武将はイベント戦だから役に立ちません
 ・事実上の 500 VS 250~400 兵器でどうにかなる数の差ではない気がするが果たして


5/1、2、5は献策合戦
4/22から腹案を持つ武将に投票ができる
投票の結果次第で合戦ルールが変わる、らしい

みどころ
 ・おそらく3択、1勢力につき2回ある合戦の両方に決定したルールが反映されると思われる
 ・イベント戦なので張飛についていってもおいしくないと思われます
 ・とはいえ、もしかすると武将超絶強化スタイルなんてのもあるかもしれない
 ・いかんせん投票内容を見ないとまったくわからない
 ・そういえばどこかに投票をして合戦をする三國志のゲームがあったような








5月は制覇戦ルール変更がある(はず)こともあり、献策合戦は今までに無い感じなので少々期待できる
イベント戦ルールが制覇戦に適用されたためしはなかったような気はするが
とはいえ今月はアップデートなさそうなのは少なからず痛手、つか長期計画どうしたコラ桜散ったぞコラ



FC2Ad

