重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100505

黄金週間は裏石林だ!
黄金週間裏石林案内(ゴールデンウィークリバースストーンウッズガイド)!

もう終わる?しらん




Ⅰ 事前準備

 全武器共通
 ・医食を出来るだけ惜しまない 痛覚麻痺・活性化・回復波・大練丹・生気転換・弱化効果解除etc
 ・壊れないように装備の耐久を確認し必要があれば予備を持ち込む 防御の削れっぷりはマッハ
 ・道中に限れば敷居は低いが最低限連合に迷惑をかけない装備・レベルでのりこめー 経験値おいしいしね
 ・PS()とかより大事なのは慣れだってえらいひとがいってた

 技能準備
 ・防御 《防御の構え》や《剛健》《反抗》などの防御上昇が強烈なので是非 《咆哮》複数投入もあり
 :StepUP 《守りの要》は【巫女】対策になる 同じく【巫女】対策に『青女の単剣』があると○

 ・攻撃 単体集中も[裏・石林]においては重要 技能準備中に《連撃》おいしいです^^ 【勇者】と【巫師匠】戦は…
 :StepUP 【巫女】やるなら高Lv布装備と《抵抗力》必須 《裂命撃》《破甲の策》《呆然の策》などが要求される

 ・戦術 地点POPの敵を出現させたりダメージゾーンの敵を持ってくるのがお仕事 《俊足》入り実装を作ろう
 :StepUP 【神官】の準備を止め続ける大事なお仕事もあります よわーい槍を買ってきましょう

 ・投射 地味に思われがちだが《刻印矢》の効果なめんな 【勇者】【巫師匠】にも対応できるよ
 :StepUP よわーい弓と《爆裂矢》《近接射撃》で【神官】にも対応できます ん?《練気の矢》…?

 ・妖術 やったことあるひとおしえてください

 ・練丹 やったことあるひとおしえてください



Ⅱ 裏・石林入場 ~ 祝融神の勇者

 基本的な流れ
 )北の術師×2と南の鬼×3を釣ってきて入り口で殲滅
  槍がやるのがベター バフをしてから入るといいよ

 )南の術師×2を釣ると【黄石公】がうほっ
  落ち着いて入り口にもっていこう ある程度片付く前に釣りにいってもOK

 )【黄石公】には《簡易回復》?《再生》?
 《簡易回復》を使って全力で撤収すれば結構間に合う 運が悪いと《心身疲労》《気閃撃改》で死ぬ
 アイテムの《再生》なら効果時間中にわざと死ぬ 死んだらすぐ技能を使って無敵解除→盾に《簡易回復》をもらおう
 南の壁際なら鬼×3はスルーできる 成功すると術師×2と鬼×3を【黄石公】から引き剥がせる

 )【黄石公】の無事を確保したら北側の鬼×3を釣って完了
 南の鬼×3はスルーできるけど移動の際には細心の注意を
 ダメージゾーンを抜けるギリギリのところで準備を整える

 )道中は盾より前に出るなよ絶対に出るなよ
 術師系を釣ったときに《心身疲労》で盾の動きが止まり引っ張ってこれなかったり
 鬼系を釣ったときに《突進》で盾の動きが止まり引っ張ってこれなかったり
 欲張って釣りすぎたりすると1すいませんでしたポイントがたまります
 頑張れる人は頑張って釣るとオトコが上がり他の盾に対するハードルも上がります
 壁とかを利用して一箇所に集めると範囲が当てやすい

 )【巫師匠の高弟】
 「例の場所」に引っ張ってひとまとめにして【門弟】からボッコにする 幽霊は【門弟】が片付くまで範囲
 「例の場所」は連合の誰かしらが知ってるはず わからなかったら聞きましょう
 誰も知らなくても回りの鬼を排除してからガチ当たりしたり祠まで逃げ帰ってゾンビしたり

 )祝融神の信者集団
 沸くポイントとひっかけるポイントを覚える わからなかったら聞きましょう
 《盾落とし》《沈黙》《乱れ撃ち》《なぎ払い》といやらしい技能満載 死にそうになったら自分で回復
 【勇者】前の長いダメージゾーンの敵を引っ張るのが戦術最大の見せ場であり仕事
 失敗したら1すいませんでしたポイントを貯めて反省しましょう



次回!祝融神の勇者以降攻略編!
ここまで書いて力尽きたとは言わないし黄金週間終わってるとも言わないし書かないかもしれないとも言わない



FC2Ad

