重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100517

イベント、である
少なくともワタクシは80~100点をつけたい良イベントである蒼天航路イベント、の 使いまわし バージョンアップ
今回は特に治安が悪いだのへったくれもなく 董卓 謎の軍団に対抗するという名目

基本的には蒼天航路イベント(副官イベント、といったほうが通りがよいかもしれない)よろしく、
防具系統ごとに対応した武器で敵を倒すと副官が育ち、育った副官からは強化効果を受け取れるというもの
再利用 バージョンアップだけあって今回の副官は一緒に戦ってくれるらしい


そして今回は特にサーバごとに育成副官人数を競うわけでもなく純粋に個人個人に恩恵が得られる
というのも副官1人の育成が完了するとポイントをもらえ、そのポイントで装備やら加工箱やらをもらえるのである

さすが終わるだけあって使ってない装備とか加工箱とか出し惜しみもなくなったな!

今のところ判明している、もらえる装備系統は4種類
これら装備はLv43~Lv45相当であり加工枠もついていて一族OKないつものパターン

・「武功」クエでお馴染みの《碧華》シリーズの正装、および 黒板消し 冠と頭巾
・忘れられた涼州軍略の羌族装備ライクの《西方民族》シリーズ
この二つは性別問わず

・女性専用、いつかの布装備に似てもいる《桃仙》シリーズ
・男性専用、南蛮軍や祝融神の装備とは微妙に違う《黒牛》シリーズ
《黒牛》シリーズはイベント装備には珍しく「革」系統であることに注意

また、魑魅魍魎の跳梁跋扈する伏魔殿こと闘技仕合やら十星の運試しでしか手に入らなかった《加工品小箱》シリーズや
もらえる制限もなくなったがLv上げる意味はもっと無くなった《成長促進丸・小》が手に入る
さらに今回は期待はずれといわれないように「報酬を追加します」と先手を打っている 余計期待のハードルが上がった


その他変更点というか強化点というか 2回目だし 色々と変わっている

・動物副官が登場
 武器系統どうするのやら 熊なら突進、狼なら流血閃といった具合に個性もあるのだろう
 あ、見るなよ!絶対見るなよ!

・自分で育てた副官を友人の部下にできる
 ガチムチな戦術野郎でもツンデレな妖術娘でもなんでもプレゼントできるらしい
 狼をいっぱい育てて気分はトップブリーダー、なんてこともできるかも

・副官を育てると報告時に経験値がもらえる
 荊州盗賊ノックうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 なーんてことはさすがにできないでしょうが(昔は10だか15だかレベル離れるとアウト)
 結局のところはトレインうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
 今更経験値いらねえとかは禁句だぞ!

・《北部尉副官名簿》まさかの復活
 手塩にかけて女だけ集めたりした奴ら歓喜(保管してた場合のみ)
 裏を返せばまたかつての連中を育てることになるということ

・対人でも賄賂アイテムが取れる
 八百長部戦で賄賂がうまい! 荊州盗賊でいいよね

・副官が育つと逆に賄賂をもらえる
 なりふり構わぬ副官イベントだけにもらえるものもちょっと期待できるかも








いちおう、最後の最期までやることはできた、とは言えるかもしれない
とはいえ、ふぁいなるきゃんぺーんぱわーあっぷでいきなりLv50うめぇwwwwwというのはなくなっただろう
経験増加薬で未だに釣れると思ってるのだから



FC2Ad

