重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100520

表紙制度終了につきまとめ記事はコチラへ(今日はまだちゃんと手直ししてませんが)
更新がわからないだの気づかないだのRSSがどうのと大不評だった諸悪の根源が撤廃されました
これが重箱の炭的ファイナルキャンペーンってことでひとつ








コーエーテクモゲームスの他タイトルへの移行について → Coming Soon...


oi
おい
誕生日今週で作っちまったぞ枠ふえねえぞきいてんのかおい
ファッキン!!!!!!!!!!!1








■CBTで実装予定のレンタル機体一覧

ジムII (ティターンズ)
ガザC
アッガイ
ジムクーエル
ドム・トローペン
ジム キャノン
ザクII改良型
ズサ
ハイザックカスタム
ザクI
寒冷地専用ジム
ザウート
バクゥ
ガルバルディβ

(´;ω;`)








アップデートするらしいよ!
まずは箇条書きでどんなもんか見てみよう!

基本的に全て来週5/27から
・全ての獲得経験値1.5倍(今日から)
・経験薬の倍率上昇制限がなくなる
・アイテム獲得率1.5倍
・闘技で記念銭獲得可能、闘技マントや強化石箱などと交換できる
・サービス終了当日に優勝決定戦
・弓兵パワーアップ
・褒賞品追加、周倉や馬雲騄の頭装備などが登場
・既存褒賞品の制限緩和
・客将登場率1.5倍
・部曲Lv5実装、部曲砦さらに拡張可能
・獲得できる部曲名声1.5倍
・第3回部曲決戦開催、報酬に衝車や投石車の模型のほか四神屏風(聖獣の実装
・強化失敗時の能力低下を防ぐアイテムが店売りされる
・胴のみ生産時に加工枠2が出来るように



このゲーム、終わるの?
あいや、終わるからこそ、か

気になったところをつついてみましょう


・1.5倍
なんでもかんでも1.5倍である
今回のアップデートで1.5倍になるのは経験値、部曲名声、ドロップ率、客将登場率
PDボスとか書いてあるけどそもそもPDボスはほとんど固定ドロップじゃねえか
さらに祝融神の連中からもらえるのは「宝箱」でありドロップでないという罠、同じ判定なのかもしれんけど

どうも今日実装される予定の「ふぁいなるきゃんぺーん」はこの経験値1.5倍らしい
そうなると6月17日の無料期間開始に「ぱわーあっぷ」するようである、差し詰め2倍になるってところだろうか
であると仮定すればダブルスター(増加薬と増加薬・小)で+150%!!
ネットカフェ(できるかどうかはしらない)でさらに+50%!!さらにふぁいなるきゃんぺーん(仮)で+100%!!
お前を上回る+300%の経験値だァーッ!!!



・褒賞品
例によって今まで出し惜しみしてたのを一気に開放
既存の必要国力下げたからもしかしたら6000とかになって取らせる気無いかもしれない
そもそも援軍仕様下で略礼服5600の時点で何をかいわんや
改めて考えてみると百人長シリーズみたいに国力制限は無い気もする、がそうなると多分高い
ちなみに褒賞は1.5倍されていない

《名家赤革帽子》:キョンシーがかぶってるようなやつ
《鐔付き革帽子》:周倉がかぶってるやつ 「鐔」はたぶん「つば」と読む
《西域風巻き布》:今度実装の副官イベント装備とは微妙に違う 何種類西方系民族衣装あるんだよwwww
《名将黒布兜》:今までの褒賞品にもあった「頭巾」の黒バージョン 一番目新しさはない
《豪将金属兜》:曹彰や陳式のかぶってた兜
《豪騎将金属兜》:馬雲騄のかぶってた兜


・第3回部曲決戦
家具のミニチュア投石車やミニチュア衝車が追加
しかしそれだけではないそれどころではないのが《四神屏風》
オープニングで猛威を振るいインタビューで期待を抱かせられたあの聖獣が!
ついに我々の元に姿を現したといえよう!!聖獣は未実装のまま終わるのではないのだ!!!

祝!!!聖獣実装!!!!!
三國志online、完ッ!!!!!!










はーぁ




FC2Ad

