重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100527

これが最後の仕事になろう








まずは合戦関連
・6/5の合戦以降は褒賞値が増加、援軍ルールなしの合戦が登場
・6/19の合戦以降はさらに褒賞値が増加し、時間差合戦の500VS500になる
・6/21から月曜日と火曜日は局地戦の代わりにイベント戦

返金やら他タイトル特典は例によって更新なし
もうこのままトンズラかます気がしてきた







<不具合修正>
以下の不具合の修正を行いました
・部曲決戦をアイテム使用禁止で申込まれた場合、以下の不正な状態が発生する場合がある。
 1、合戦中にアイテムアイコンに×マークが表示される。ただしアイテムは使用できる。
 2、闘技仕合中にアイテムアイコンに×マークが表示され、アイテムが使用できなくなる。
・一族内に部曲に所属したPCがいる状態で、移籍できる場合がある。
・合戦や闘技仕合の戦場内で、他勢力のPCと連合を組める場合がある。 ※1
・援軍参加可能合戦において、合戦の「詳細情報」を援軍以外の勢力PCが見ると、
 残り戦闘時間が正しく表示されない場合がある。
・一部敵NPCの戦闘攻撃音が再生されない。
・他PCが投石車を攻撃した際の効果音が、環境設定「合戦効果音」で変更されていた。

<機能変更>
以下の機能の追加・変更を行いました
・全NPCのアイテムドロップ確率を、1.5倍にしました。
・納入時における客将の基本来訪確率を、約1.5倍にしました。
・合戦終了時における部曲名声の獲得値を、1.5倍にしました。
・部曲Lv5を解放し、部曲砦の砦規模5を追加しました。※2
・強化失敗を取り消せるアイテム《強化復元薬》を実装しました。※3
 長安と各勢力の首都にいるNPC“雑貨屋”より購入可能です。
・合戦報奨品に新規頭装備を追加し、一部既存報奨品の入手可能条件を緩和しました。※4
・闘技仕合で勝敗結果に応じて《記念銭・銀》を入手できるようにし、
 NPC“闘技仕合管理官”から《記念銭・銀》と景品アイテムとの交換を可能にしました。
 それに伴い、NPC“部曲決戦管理官”とNPC“闘技仕合管理官”の景品リストを統一しました。※5

・部曲決戦の景品を追加しました。
・合戦場に登場する、一部の弓兵系NPCを強化しました。
・胴装備生産時、確率により加工可能数が2になるようにしました。
・経験値増加効果で、複数の経験値増加を受けた際の制限を撤廃し、上限なく得られるようにしました。
・全ての変身薬のアイテム属性を「取引可」に変更しました。




※1
これがよくわからない
戦場外で勧誘できてた不具合を撤廃ってことだろうか?
援軍の際に2勢力連合が組めなくなると邪推することもできるが…

※2
更新当時に検索したところLv5はわずか2部曲
どちらも少人数かつ ポイント厨だけがいる すごいひとがいるところでした

※3
強化復元薬
1個20万銭也
これ終わるゲームなんですよね^^;;;;金回収する意味あるんですか^^;;;;;;;
そんなことをいってしまうと強化する意味がそもそもなくなってしまうので撤回しますすいませんでした

※4
まさかの連勝制限 取らせる気あんのかksg
Lv45で装備できるLv48くらいのやつを(弱)、Lv48で装備できるLv50くらいのやつを(強)とおくと、
(弱)は連勝2褒賞240、(強)は連勝3褒賞320 全部とるなら560×3で1680必要
合戦でもらえる褒賞値自体は増えるようです(前述)が・・・援軍仕様下で連勝っすか肥さん

たぶん男女でグラフィック同じ
布(弱) 名将黒頭巾
布(強) 西域赤巻き布
革(弱) 鐔付き革帽子
革(強) 名家赤革帽子
金(弱) 豪将金属兜
金(強) 豪騎将金属兜

※5
記念銭・金10で美人屏風・四神屏風
記念銭・金30で白剛虎外套・改(体力100気力50)
家具より強化石2個のほうが高いってどういうこった

ちなみに闘技でもらえる記念銭・銀を80個集めると変身薬・軍需品・強化石の箱がもらえる
100個集めればお馴染み黒マント








董卓倒すために副官を育てるイベントの検証
強兵管理官
やはり董卓だった 強兵管理官どっかで見たような…というのは正しい

なお今回の副官はナメられてると反撃される
下克上
まさに飼い犬に手をかまれることになりかねない
そしてさらに動物部隊以外にもあるらしいが…


報酬一覧
成長促進丸・小:200
小犬変身薬:20
子パンダ変身薬:20
攻撃の強化石・参:150
防御の強化石・参:150
涼州馬の魂:100
血汗馬の魂:50
胴装備:2000
頭装備:1000
福袋:200
 霊珠5/涼州素材10/元素15/上級元素10
加工品小箱:1000
花火100個:100
変身薬の壺:500
 魏/呉/蜀/動物の4種類 何度でも変身できるアイテム
技能習得枠5(最大100):1000

まさかの技能習得枠 ばらまきなのかばらまくつもりがあるのかはいまいち判じかねる
とりあえず別記事で書きます



FC2Ad

