重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



日記 100702

重箱の炭先生の次回作にご期待ください!







重箱的新NPC解題


豫州
董卓軍尖兵
 使用技能:剛力、なぎ払い改、強突進
董卓軍隊長
 使用技能:剛力、なぎ払い改、強突進万夫不当
物理攻撃系であり、自動攻撃でもかなりダメージがでかい。剛力は即座に消そう。
なぎ払いもあるとはいえそこまで連発はされない、が適中が出たりすると即死に繋がる。
固有技能『強突進』は突進とは名ばかりの強振+沈黙効果。問題なのは浄化できないこと。
盾が10数秒間技能をまったく使えなくなるので盾はできる限り最初から標的度を上げる必要があるだろう。

華雄
 使用技能:針神波、なぎ払い改、激昂、強振
豫州のボス格。地縛りクモがなっがいこと詠唱して使うあの技能(名前あやふや)を開幕即座にぶっ放してくる。
いきなり全滅もありうるので心配なら戦神の盾をかけてから釣り、他のPCは盾から離れておこう。
九尾狐の使う激昂がかかった状態でなぎ払いをされると危険。やはり即座に消す必要がある。
軍略で使う技能はすべて封印しており完全に脳筋となってしまった。


豫州固有ドロップ《武道着》《武道の額当て》
武道着
無双onlineからのパク・・・流用だ!流用なので色は染められない。
見所はかなり回避が高いくらいである。額当てスキーにはたまらない一品…にはなれなそう。



揚州
董卓軍尖兵
 使用技能:爆散刃、火炎掌改、氷結掌改、詠唱強化
董卓軍隊長
 使用技能:爆散刃、火炎掌改、氷結掌改、詠唱強化、滅気術
布系であり物理攻撃はそこまで痛くない。かといって某巫女ほど術を連射するわけでもない。
火炎掌はおそらく裏石林仕様であり継続ダメージは大きいだろうが準備時間が長いので止めるのは容易。
詠唱強化されてからが怖いが術を連発するわけでもないので落ち着いて対処する時間はあるだろう。
なお『爆散刃』は華雄が過去に使ってきた技能であり、対象の範囲に900前後のダメージを与えるというもの。

貂蝉
 使用技能:怨哭冥滅呪破之刻印、火炎柱改、氷雪嵐改、七灯延寿
揚州のボス格。やはりそれほど攻撃自体は痛くないが多少術を連打するようにはなっている。
武将技能どころか巫女の技能を使ってくる。ダメージもしっかり戦場の武将クラスなので術止めが重要。
大人数でかかりがちなこの手のボスで『破之刻印』なんか喰らったりするとまず全滅するのでそこだけ注意。
百人長、千人長の扇と桃仙シリーズに似た装備をしている。このゲームに貂蝉いたんですね。知ってたけど。

SSをとろうと試みた結果
貂蝉1
貂蝉2
わからねぇ。
名前の位置的に貂蝉が馬に見える

揚州固有ドロップは無いが、《龍族》装備の小箱をドロップする
《龍族》シリーズは装備Lv50で3系統全て新規出し惜しみグラフィック
装備の選び方的にも袁家・南蛮の上位互換と思っていただいて差し支えない

龍族金属
龍族革
布は揃わなかった!ごめんね!


益州
董卓軍尖兵
 使用技能:渾身撃改、不動呪、忠肝義胆、一身是胆
董卓軍隊長
 使用技能:渾身撃改、不動呪、忠肝義胆、一身是胆豹頭環眼

盾は持ってないけど金属系。開幕は渾身撃スタートだができるだけ消しておくことが望ましい。
特殊技能の一身是胆は回復率と回復効果を下げるデバフがつく範囲攻撃。
止めることはできるが、最悪矛落としが入ればダメージだけは抑えられる。

呂布
 使用技能:大練丹改、斬釘截鉄、覇王乱舞大咆哮真・無双撃一騎当千

あの男もついに倒せるようになった。使用技能がえらくしょぼいのは気のせいだろう。
すいません気のせいでした。準備なし強撃とはいえダメージ4桁の《斬釘截鉄》や強撃+なぎ払いの《覇王乱舞》、
準備こそあるが混乱効果の《大咆哮》、極めつけは強撃+なぎ払い+気絶の《真・無双撃》と、
技能頻度こそ低いもののやりたい放題やってくる、さすが人中の呂布。体力3割から《無双》モードになるらしい。
わりと大練丹の頻度が高いのがちょっとしたお茶目ポイントなのだろう。

呂布墜つ


益州固有ドロップ《荊軻之衣装箱》
荊軻
5つまでの一式効果を持つ一式装備のうちどれか1つを獲得できる
5個装備した際の特殊効果『傍若無人』はつよい渾身撃的な感じらしい
なお気防御が一切ついてないので合戦で使うと大炎上します
ちなみに【荊軻】(けいか)とは【始皇帝】(しこうてい)の暗殺を試みた刺客の名前です



ついでにオマケで前からいた連中
こいつらも《龍族》装備や《黒の霊珠》を落とす
データがないから未完成で放置

荊州
龍族衛兵
使用技能
破竹之勢
龍娘
使用技能
美人之計
龍王
使用技能
氷結呪
大突震


司隷
趙忠
使用技能
張譲
使用技能
究極張譲
使用技能


涼州
仔牛魔王
使用技能
牛魔王
使用技能
大牛魔王
使用技能



FC2Ad

