重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31 連続依頼(仮)

仮はタブン外れない


ネタバレしたくない人のために以下追記へ
















・大前提
親密度が20(普通)無いとクエストを受注できないので注意!
「魏」所属ならば軍需品や竹簡を納入しまくって上げられるが…
上昇する軍団値が500だか600だかで1回分の判定なので小出ししすぎると無駄に。

しかし、今回は魏だからいいけど呉と蜀の連続依頼のときは困るなあ…


初期状態で3つの依頼が受けられます。※総合43あれば最後まで受けられたと思う
過去の依頼ほったらかしたりしてるとみんなの頭に竹簡マークがついてわけがわからなくなります。


今回の連続依頼は以下の3ルート。ルート名は勝手に決めました。
【曹操】から受けられる「袁紹軍現る」から始まる、「袁紹ルート」
【張遼】から受けられる「張繍軍現る」から始まる、「張繍ルート」
【許褚】から受けられる「三賊砦蠢動」から始まる、「三賊ルート」

長いので今回は「袁紹ルート」のみを扱います。


袁紹ルート―1 【曹操】「袁紹軍現る」

強大にして因縁の【袁紹】軍に[豫州]を包囲された【曹操】。
反撃の機を伺う【曹操】の戦略は、ついにその時を得た!


[長平林]の「淳于瓊(じゅんうけい)軍○兵」を倒して《淳于瓊軍の証》を入手するクエスト。
兵の種類は問わないので、自分のレベルが高いなら小手調べにもならない?

ルート分岐:袁紹ルート―2-1【張遼】 袁紹ルート3-1【徐晃】


袁紹ルート―2-1 【張遼】「韓猛の輸送隊」

[舞陽]にて敵軍の輸送隊を発見との報告あり!
「魏」の領土で我が物顔に行軍する敵将を討て!


[舞陽]にある「韓猛(かんもう)の輸送車」に火をつけてこい、というクエスト。
火?と思うかもしれないが、本当に火、である。火以外のものも…
敵将【韓猛】は「なぎ払い」を使うので、耐久力に自身の無いPCは位置取りに気をつけて。


袁紹ルート―2-2 【許褚】「袁煕軍を防げ」

【韓猛】率いる輸送隊の出撃地点は[豫州]の北西。
[雲台山]に陣取った、【袁紹】の次男との戦闘が始まる!


「袁煕(えんき)軍○兵」を倒して《袁煕軍の証》を集めるクエスト。
淳于瓊軍の兵士よりレベルが上がっているため、総合レベルが低い場合は侮らず各個撃破を。
特に弓兵には注意が必要で、戦闘中に死角から「釘付け」などを使用されると窮地に陥ることも。


袁紹ルート2-3 【夏侯惇】「袁煕の精鋭を討て」

[雲台山]に【袁煕】の姿は見えず…
主無き【袁煕】軍の精鋭を討ち、包囲網の一角を無力化せよ!


「袁煕軍精鋭兵」ならびに敵将【蒋義渠】(しょうぎきょ)を撃破するクエスト。
【蒋義渠】は「袁煕軍弓兵」らと共に陣取っており、多数を相手にすることを余儀なくされる。
【蒋義渠】のもとにたどり着くだけでも手間取るようなら、無理せず徒党を組んで向かおう。


袁紹ルート2-4 【夏侯惇】「色香に迷う男たち」

[豫州北]に広まるは怪しき美女の噂。
【曹操】が惑わされる前に真相を突き止めろ!?


[豫州北]を舞台にしたクエスト。戦闘を強制されることは無い。
街道沿いを移動する際は「袁煕軍弓兵」に気をつけよう。


袁紹ルート2-5 【曹操】「蜘蛛精討伐」
*技能習得数増加クエスト*

【袁煕】の行方、美女の噂、全ての答えは[吐糸洞]にあり!
[吐糸洞]最深部に潜む怪、蜘蛛精を封印せよ!


[吐糸洞・第二層]の「吐糸洞の蜘蛛精」および【袁煕】を撃破するクエスト。
[吐糸洞]には「止脚糸」や「剛撃」を使用する蜘蛛やサソリが多数生息しており、
ある程度の実力が無ければ強行突破は得策ではないといえる。
これまでは単身で達成できたとしても、徒党を組んで向かうべきだろう。

【袁煕】はともかく(ひどい)、「蜘蛛精」は混乱効果のある「驚震」や、
気力を奪われる「虚脱陣」、継続ダメージを与える「千針撃」など多彩な攻撃を行ってくる。
「浄化」をするなら、これらに巻き込まれない位置取りを。

なお、依頼一覧には表示されていないが、達成すると習得できる技能枠数が2増える。

袁紹ルート―2 は、ここで終了。


袁紹ルート―3-1 【徐晃】「先鋒は顔良!」

緒戦を制し意気上がる『魏』軍。
これに対して送り込まれたるは【袁紹】軍随一の猛将【顔良】!


なんとびっくり【顔良】(がんりょう)である。割とメジャーな【顔良】である。
先の依頼で[長平林]を通った際に「あれ?」と思った方もいるかもしれない。
でも、【顔良】なのである。【徐晃】や【満寵】(まんちょう)も慄く、【顔良】なのである。
「え?」って思ったかもしれないけど、【顔良】なんだってば。本当だってば。
ととう すいしょう なので、くせん しそうならば、むりをせず ととうを くんで たたかおう。つよいよ。


袁紹ルート―3-2 【司馬懿】「深酒への誘い」

【顔良】を倒しいよいよ[長平林]戦線も最終局面へ。
打倒【淳于瓊】に向けた秘策とは―【司馬懿】の秘策が唸る!


【司馬懿】の買い物メモ(依頼一覧)を見ながら進めよう。まさに「おつかい」なクエスト。
要求されるアイテムはすべて[許昌]のNPC商人から購入することが出来る。


袁紹ルート―3-3 【夏侯淵】「淳于瓊急襲」

度重なる勝利、酔い潰れる敵勢―全ての準備は整った!
【淳于瓊】たちを強襲し、いざ「勝利の美酒」に酔わん!


ついに【淳于瓊】との直接対決。【夏侯淵】に急げだの制限時間だのと言われ焦るかもしれないが、
実際には【満寵】と会話をしてからカウントダウンが開始され、
【夏侯淵】に報告するまでが遠足です時間制限となっている。
[長平林]一帯を駆けずり回ることになるため、道中の敵との戦闘はほどほどに。
敵武将は遠くまで引き剥がそうとしてもあまり遠くまでは来ないため、
一対一にはならず、どうしても近くにいる一般兵もオマケについてきてしまう。
推奨レベルこそ低いが「徒党推奨」、自信がないのならば無理せず徒党での攻略も視野に入れよう。

袁紹ルート―3 は、ここで終了。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。