重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



04 新五十

情報妄想と考察。長期計画が更新されてました。気になるところを少々つまみつつ前回同様に今後の予定を見てみます。ザ・手抜き。

月アップデート。14日。「大型」がつかないとほんとにたいしたことないんだなと思い知らされる内容。「大型」がついたらついたでこれでつけんのかよと言いたい内容だったりもしますが、やはり大型は大型だったという話だった。もうちょっと基準をでっかくしとこうぜ。

星解決編。5月21日~6月18日。断続イベントもついに解決・完結するようです。蜀編で砂集め頑張ろう→だるいので次回呉編で砂集め頑張る→めんどいので解決編では砂集め頑張ろう という状況。次は無い!はず!頑張れるかどうか乞うご期待。内容そっちのけ。発表されてないしね。

の他、結局合戦は2週間近く間を空けた二極集中構成になるようで。イベント戦なんだからぶっちゃけ制覇週を除いて毎週水曜日は○○の仕様、土曜日は××~、とかでいいと思うのです。間が空くのは準備期間とか言われてましたが無理に出なくていい、自由にやって欲しい、っていう合戦なんだからイベント戦なんでしょうに。文句があるならやらなきゃいい?おおいに御尤もです、と納得した方も多そうで。戻ってきてほしいものです。


下今後の予定まとめ。




2009年04月23日(木)
超大型メンテナンス「伝国の玉璽」 実施
キャンペーン「初月無料!」 開始
  その他色々キャンペーンとか移籍期間が終わったりした
2009年04月25日(土) / 04月26日(日)
イベント戦「三国制覇第三節前哨戦」 開催
  もう四節まで荒野は結構です
2009年04月30日(木)
大型記(忌)念特典「仙輝水」 交換券配布
  GW合戦が終わっても課金続けた人がもらえます
  本来アップデートから数ヵ月後に手に入るはずのシロモノだけに太っ腹すぎて涙が出る
2009年05月02日(土)
三国制覇第三節「伝国の玉璽」 開幕
  三国の威信をかけた水着をめぐる白熱の戦史
  玉璽がどう絡んでるのかというバックボーンは結局よくわからないまま
2009年05月02日(土)~10日(日)
三国制覇第三節序盤戦「5月合戦週間」
  月曜日と木曜日を除き日曜日2連戦でぶっ通し
2009年05月07日(木)
大型記(忌)念特典「仙輝水」 交換券配布終了
大型記(忌)念特典「仙輝水」 交換開始
  大型アップデート最後の砦となるか
2009年05月10日(日)
イベント「Yahoo! JAPAN「三国志特集 Part Ⅱ」タイアップ」 終了
  最近見ない若葉マントがもらえるタイアップ
  さて若葉は枯れたか育ったか養分だけ吸われたか
2009年05月14日(木)
キャンペーン「初月無料!」 終了
  ぶっちゃけ現状のプレイヤーにとって微妙以外の何者でもない
5月一斉不具合修正(アップデート) 実施
  大型ってついてないから仕方ないね
2009年05月21日(木)
連続イベント「十星~解決編~」 開始
  砂を求めるか仕様の穴をひた探るか
2009年05月23日(土)~5月31日(日)
イベント合戦「初心者合戦週間」 開催(6戦)
  前回はLv39装備に匹敵する装備がもらえた
  5月合戦週間より良心的なスケジュールになりそう
2009年06月06日(土)~6月14日(日)
三国制覇第三節序盤戦「6月合戦週間」
  月曜か木曜に日曜の分を回してくださいほんとに
2009年06月18日(木)
連続イベント「十星~解決編~」 終了
  長きに渡りあまたの銭荘を悩ませた宝珠どもに別れを告げる期間
2009年6月
アップデート 実施
  アイテムとか何かがどうにかなったりするらしいが大型とは言っていない
イベント「桃園結義」 開催
  正式開始の2008年2月より公式で告知されていたが
  いつの間にかページごと姿を消したあの伝説のイベントがついに
イベント合戦 開催
  初心者装備配布戦でも兵器戦でもない別のなにからしい
2009年07月04日(土)~12日(日)
三国制覇第三節序盤戦「7月合戦週間」
  やっぱりこれら3週間以外の制覇戦は無さげである
2009年07月
大型アップデート 実施
  きた!大型ついた!これでかつる!!第三節中盤戦の新ルール適用とからしい
季節イベント「花火」 開催
  おそらく16世紀の日本でも行われる
2009年08月以降
三国制覇第三節中盤戦(8月~10月)・終盤戦(11月~09年01月)
  一体どうなることやら




総括
やっぱ長い















んていうか路線変更的な。
堅苦しい長文を書いた場合、毎日の更新に向かう手が非常に億劫になることがわかりました。
堅苦しくしたいときは長文ですけれども。

これからは普通に適当にはっちゃけていこうと思います。ブログだし。
連載モノに初期のころとの路線変更はつきものだからね!
ってことでこれからもよろしくおねがいします。

FC2Ad

