重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

スポンサーサイト


05 パ・本

ッチときあかし。
それにしても久々である。ごぶさたしてました。
久々なのにはわけがある。本日ときあかすのはこちら
の中にあるこちら。

特定のフィールドに低確率で登場する敵NPCを追加しました。

来告知されてた6月アップデート内容は(大型ってついてないし)
曲譜と作物の追加という別に無くても構わないレベルのものでありました。
ちなみに以前長期計画が更新されたときには「新種のアイテム追加を予定」となってました。
ところがどっこい。
新種のNPCが追加されてしまった。こいつはびっくりだ。
こんなんばっかだな!目玉の内容以外が重要っていう!
 ※罵倒修正、闘技復活時間修正(不具合)etc

て。こんなんが追加されたなら調べないわけにはいかない。
久々に即日調査を敢行、記事にする気満々でございます。
今までは溜め込みすぎてわけわからんうちに書きたい内容を忘却しこのザマでございます。
そうならんようにも意欲があるうちにやらないとね!!

いうことでさっそく各地を調査。それにしてもずるい書き方である。
「特定のフィールド」
ダンジョンもフィールドに入るの?
PDは?
合戦とかも?
ひょっとして都市に?

疑念はつきません。
某大規模掲示板では既に調査が進んでおり、
フィールド歩き回ったけどいねえしダンジョンなんじゃねえの?という説が。
これを採用だ!以下考察!

くら過疎だからってこんな一文があったらわくわくてかてかする人はいるだろうし、
ほんとにフィールドならよっぽど辺鄙なとこでもない限りその人たちの調査ですぐ見つかるだろう、
で、まったく見つかってないんだからこれはきっとおそらくダンジョンなのではないだろうか!
追加曲譜も魔境っていうくらいだからたぶんダンジョンだろ!そいつのドロップだろ!
もちろんというかなんというか特に、いやまったく曲譜には興味がありません。
そしてコーエーの傾向からこの手のレアNPCは大体ソロでは倒せない調整だろうと推測し、
「倒す」ことよりも「目撃」することを第一義としてさあやっと場所の選定だがめんどくさいというか
死んで祠飛んだらトレインで設定したまんまのとこでああこいつはいいやここにしよう[石林]だ!!


わっしょい

ですよねー。




わっせろい

・・・。

うも敵さん根性がついて延々おいかけてくるようです。
トレインしほうだいだね!!!



日の戦果
なんということでしょう
スポンサーサイト

FC2Ad

