重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage



08 イ人さ

ベント報告。個人的にはまさかまさかの好評。
いや体力+1000がこれほどまで面白いとは。
死ぬときはあっさり死ぬとはいえ、それは元からのハナシで。
罵倒最高でしたはい。勝ち馬に乗りました。

数差問題とか難しいところはあるでしょうが、
ここは合戦仕様の調整に一発期待したいところ。
ぶっちゃけ調整とかしなくていいからイベント戦だけ体力+1000でもいいです、はい。
余計なことはしてくれないほうがいいかもしれません。
とはいえ今回だけはネガティブを捨てて純粋に期待してみるのも一驚、いや一興ですかね。

てここから粗探し。
本日のテーマ。「人はどこまで体力を増やせるのか」
・総合Lv50(「体力」「生気」実装)
 1807
・氷晶単剣
 +156
・49金属防具:体力最高補正(≪真武≫シリーズ)
 +183 × 4 = 732
・49盾:体力最高補正
 +150
・50帯:体力最高補正
 +33
・体力の木霊玉・弐:最高補正
 +25(仮定) ×4 = 100
・体力の土霊玉・弐:最高補正
 +25(仮定)
・護印の金霊玉・弐:体力最高補正
 +25(仮定)
・闘技試合黒外套
 +100
・練丹技能「体力上昇・伍」
 +180
・アイテム「体力気力増加・四」(羊肉饅頭/体力気力増加薬)
 +300
・防具強化アイテム「体力膏・弐」
 +200くらい


 3808くらい

マケ
・仮想大合戦配布の胴装備を使用した場合の差分
 1171-(183+25)=963
 3808くらい+963=4771くらい

状超がんばれば4771くらいまでいける(いけた)ようです。
5000に届けば氷雪峰第3層のツララも怖くないね!4771くらいは合戦場限定のハナシだけどね!
「体力上昇」と「体力気力増加」と「体力増加」でバフ枠3つ使用、
うち一つは能動的に発動不可(そして20回限定)。
敷居は高いというかもはや見えなくなってるレベルではあります。



FC2Ad

