重箱の消し炭

The Untitled Charcoal's HOmepage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客将レビュー 魏之壱

「重箱の隅をつつきまわして穴を開ける本末転倒レビュー略して重箱レビュー客将篇

一部除き空気な武将以上に空気化している客将にあえてスポットライトを当てる企画!
客将検定が実施されても大丈夫なように、最新の傾向と対策に準拠!
文章を読みたくない人向けに、10点満点の評価もあり!大丈夫!重箱のレビューだよ!
超あっさり風味の三國志的な知識も入れてあるから知らない人も二度おいしい!
三國志にも客将にも興味ない人は二度まずい!



【夏侯楙 かこうぼう Lv30】 
 使用技能:

【王忠 おうちゅう Lv30】 
 使用技能:

【張春華 ちょうしゅんか Lv30】 
 使用技能:

【曹熊 そうゆう Lv30】 
 使用技能:


【蒋幹 しょうかん Lv35】 
 使用技能:

【楊修 ようしゅう Lv35】 
 使用技能:

【劉岱 りゅうたい Lv35】 
 使用技能:

【牛金 ぎゅうきん Lv35】 
 使用技能:

【朱霊 しゅれい Lv35】 
 使用技能:

【夏侯徳 かこうとく Lv35】 
 使用技能:


記事の修正履歴↓ 最終更新:10/03/25


修正履歴 10/03/25
 リセット

修正履歴 09/11/20

・張春華
 点数修正 5点→4点
・蒋幹
 点数修正 4点→3点
・楊修
 使用技能「氷結掌」追加
 点数修正 4点→3点




リセット前の記事



【夏侯楙 かこうぼう Lv30】 4
 使用技能:流血の矢、氷矢、閃光矢、弱化矢
本人曰く、夏侯惇(かこうとん)の養子。すごく態度がでかい。
劇中では諸葛亮(しょかつりょう)と戦うも徹底的にボコボコにされる。
弓をかついでいるのでターゲットを遠くからぺしぺしと撃ってくれる。罵倒も面倒。
Lv30にしては及第点だが、Lv30だし連射も釘付けもしないので罵倒の必要性自体が微妙。

【王忠 おうちゅう Lv30】 3
 使用技能:強撃、氷結撃、増痛撃、鈍化の策
あまりやる気の感じられない人。
劇中では劉備(りゅうび)・関羽(かんう)・張飛(ちょうひ)の相手をさせられる。不憫。
大して脅威にならない汎用技能を持たされている上に、レベルも低く近接武器。残念。

【張春華 ちょうしゅんか Lv30】 4
 使用技能:混乱?、氷結掌、気力吸収、氷雪嵐
司馬懿(しばい)の妻。あまり夫との仲はよろしくなかった様子。
夫に悪態をつかれたから子供と共に絶食して死のうとするなかなかぶっ飛んだ奥様。
うまいこと氷雪嵐が決まればいいが…そううまくいくものでもない。他の技能も微妙。
混乱を使用するかどうかが微妙だが、するとしたら+2点。

【曹熊 そうゆう Lv30】 5
 使用技能:氷矢、火矢、釘付け
曹操(そうそう)の息子。病弱。劇中では跡目争いの過程で自殺している。
釘付けを使う弓客将。Lv30なので大活躍は見込めないだろうが、これでもいい方である。


【蒋幹 しょうかん Lv35】 3
 使用技能:気閃刃、気閃弾、太極波
弁舌に長けている文官。劇中では周瑜(しゅうゆ)に降伏を説くも失敗している。
さらに偽手紙を掴まされて色々と曹操軍は大変なことになった。
範囲技能とはいえNPCに太極波を使われたところで…。他の技能もアタリなし。残念な部類。

【楊修 ようしゅう Lv35】 3
 使用技能:気閃刃、氷結掌、太極波、硬気功
名家であり秀才。跡目争いに口を出していることもあって、曹操にはよく思われていない。
結果的にはその頭のよさが仇となって身の破滅を招いてしまった。
なんでNPCが硬気功するの?死ぬの?気力なくなるの?むしろなくなるよ?

【劉岱 りゅうたい Lv35】 3
 使用技能:強撃、増痛撃、氷結撃、鈍化の策
同姓同名の人がいるため、このゲームではどっちの劉岱がモデルなのかは不明。
ぱっとしないセリフ回しから、演義(物語)モデルだと思う。要するにぱっとしない武将。
適当につけとけ的な使用技能。そしてLv35の剣。嗚呼残念。ぱっとしない。

【牛金 ぎゅうきん Lv35】 4
 使用技能:強撃、連撃、強振
曹仁(そうじん)配下の猛将。セリフどおりの武闘派。
劇中では包囲されるも上司曹仁が直々に助けに来てくれた。
このレベルの客将には珍しい連撃を使用する客将。本領の猪突猛進を発揮できるか。
いやまあ客将は全員猪突猛進してますけどもね。Lvが高ければ化けた。

【朱霊 しゅれい Lv35】 5
 使用技能:強撃、頭震波、刺痛の策、止脚徒党疾駆
目立たないが曹操軍ではなかなかの地位にいた武将。
ところがどっこい曹操には嫌われていたらしい。不憫。
徒党疾駆はともかく、頭震波と止脚は有用な技能。客将にやられるとたまったものではない。
欲を言えば落心が欲しかったが、Lv35に求めるのも酷なハナシ。

【夏侯徳 かこうとく Lv35】 3
 使用技能:強撃、氷結撃、増痛撃、鈍化の策
史実には登場していない、物語オリジナルの武将。
蜀との戦いでバッサリやられてしまう、黄忠(こうちゅう)達の引き立て役。
凡将御用達技能。Lv35。近接武器。残念。見た目は金属鎧の双剣でカッコいいのだが…。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。